551の蓬莱だけじゃない!大阪土産はこれに決めた

食い倒れの街ー大阪ー

大阪観光おすすめスポット30選!お出かけしたい名所をご紹介 

お洒落で洗練されたファッションやビルが立ち並ぶ梅田と

活気あふれる商店街に心踊るなんば。

大学生の頃は、和歌山から南海電車で約1時間かけて

なんばや心斎橋によく遊びに行ったものです。

そんなおあつは先日友人の結婚式で久々に大阪へ行くことに。

美味しい大阪名物しかり、今回は大阪の美味しいお土産を紹介!

 

大阪土産のど定番!551の蓬莱

「551蓬莱」の画像検索結果

大阪に来て、これを買わずに帰る人はいないんじゃないかというほど

定番中の定番土産、551の蓬莱の豚まん

帰り際に買うのがおすすめなので、新幹線に乗る前に新大阪駅で購入。

18時すぎていましたが、さすが天下の蓬莱。

長い列で10分弱並びました、、。

時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

お土産としての購入だったので、チルド(冷蔵)豚まん4個入りを購入。

 

他の肉まんとは違う、皮のモチモチ感とほんのり感じる甘さ

そして噛めば噛むほど旨味が口に広がる餡は、具材が大きめでぎっしり詰まって

食べ応えがものすごく1個でかなりお腹が満たされます。

f:id:atkongo:20200303185837j:plain

 今回、おあつは新幹線こだまで大阪〜新横浜の乗車だったので

通常の保冷剤では時間が足りず、専用の保冷バック(小)を購入。

これがまた可愛い!

口のところはマジックテープがついてあり、

しっかりと密封し冷たさキープ。夏にBBQなどで使えそう!

 

551蓬莱HP http://551horai.co.jp/

【蓬莱本館】手作り豚まん(肉まん)≪10個入り≫【楽ギフ_のし】〈蓬莱 豚まん ホーライ ほうらい 肉まん 大阪〉

価格:1,900円
(2020/3/3 21:38時点)
感想(651件)

  

ダニエルのカヌレ

「ダニエル カヌレ」の画像検索結果

関西にきたら、これは買い!

女性を中心に大人気のダニエルのカヌレ

数年前、お土産に頂いてその美味しさから一気に虜に。

一昔前まで’’カヌレ”という言葉自体に馴染みがなかったですが

最近ではカヌレ専門店も増え、身近に楽しめるようになりましたね。

しかし、カヌレの中でもダニエルのカヌレは特別!!!

神戸の芦屋に本店を構える有名洋菓子店。

店舗は3店舗のみで、うち2店は神戸、1店がJR大阪駅北側ルクア1Fにあります。

大阪駅の連絡通路に面してガラス張りの店舗。

f:id:atkongo:20200301121403j:plain

 

入り口はこちら!

入った瞬間から、ふわっと甘い優しい香りが立ち込めます。

 

f:id:atkongo:20200301121348j:plain

 

店内にはカヌレを中心に焼き菓子がずらりと陳列。

おあつが行った時は、7〜8種類のカヌレがあり

1個単位(1個120円)での購入も可能とのことでした。

 

f:id:atkongo:20200301121417j:plain

 

今回おあつが買ったのはこちら!

外はカリッと甘さが強く、中はむにゅっとしっとりした食感。

半生のような焼き菓子で、全部美味しかったですが

おあつ的おすすめフレーバーは

プレーンラムレーズン

一度お試しあれ。

 

f:id:atkongo:20200301192155j:plain

 

ダニエルHP http://unaginonedoko.com/

東京カヌレ お味が選べる 8個セットホワイトデー ギフト に 大人気 フランス 焼菓子 かわいい 猫 個包装 スイーツ

価格:2,980円
(2020/3/3 21:37時点)
感想(47件)

 

 ムッシュショコラ

「ムッシュショコラ」の画像検索結果

 

新大阪駅の新幹線改札内Sweets PATIOにあるムッシュショコラのショコタルト。

要冷蔵なので、帰り側に購入できるのも嬉しいですね。

 

f:id:atkongo:20200301142432j:plain

 

外観は、、派手(笑)

最初マダムシンコかと思いました。

 

f:id:atkongo:20200301142445j:plain

 

ここでしか味わえない程よい甘さのカカオ口溶けの良いムース

サクッとしたタルトがベストマッチ!

1個からも買えますが、

4個もしくは6個セットで味比べするのをおすすめします。

産地によって異なるカカオの風味とムースの柔らかさが違うので

セットの方が楽しめます。

おあつは特に塩ショコラタルト!

 

ムッシュショコラHP https://monsieur-chocolat.tokyo/

ショコラタルトレット 6ヶ入【KAnoZA・カノザ】【ラッキーシール対応】チョコレート タルト スイーツ ケーキ 寿製菓 鳥取 島根 山陰 お土産 ギフト 贈り物 プレゼント バレンタインデーのお返し ホワイトデー

価格:1,550円
(2020/3/3 21:39時点)
感想(0件)

 

大阪土産に是非!

いつかおあつの地元、広島おすすめ土産も書く予定です。

お楽しみに〜